何かが足りない人のブログ

"ガンスト" "coj" "日常"について

ガンストの忍者

前回の記事で、行スペースは多めにとった方が良いと学びました 。



今回は私がはまってるゲーム「ガンスリンガーストラトス」の『草陰 稜』のウェポンパックの個人的評価。



とあるガンストのブログ書いてる方が、最初に書いた記事がウェポンパックの解説だったので、パクっt・・・参考にさせて頂きました。ハイ



ちなみに2016/10/30現在
約900戦 勝率約48% 銀S 一番多いと思われるランク帯のプレイヤーが書いてます。



・標準型「ニンジャ」1700
とりあえずネシカ読み取れば使える、ニンジャの基本、しかし片手スタマシの信用度が低い事、ディスクマシンの誘導・奪ダウンが低く打ち合いに使いにくい事など弱点多い。
ボーラを中心に立ち回って近づかれたらスタマシで拘束して処理が基本。



・上忍「エリートニンジャ」
ダブルがスタンガン二丁になって痺れさせやすくなっている、これにより標準より積極的に前に出れる。動きの幅が広がるのはいいことだよね
迷彩がサイドのサブにあるので拘束中敵をサイドでの回収が安定しやすいかも。



・超忍「マスターニンジャ」2500
両手スタマシですんごく痺れさせる、めちゃくちゃ痺れる それだけ。
他キャラが、波動砲 ドヴァァァやら、ダブルマグナム ズドンやら、長めのワイヤーガン ヒュコッwww やってる中、こいつは相手の拘束するだけで全く『火力』にならない、高コストに求められるのは圧倒的なパワーなのだよ。
現状ではかなりきついwpだと思ってます。



・標準型「インフィルトレーター」 1500
草陰のwpの現最低コスト、使うときは体力と武装の関係上ほぼ2落ち運用、グラビティランチャーをどれだけ使えるかがキモ。
ステップ高機動キャラ&先述のグラビティランチャーのおかげで開幕時に敵後衛にまで到達しやすい。




・爆装型「インフィルトレーター」1800
草陰のwpの中でかなり浮いてる、ぶっちゃけ1回しか乗った事ない。
ほとんどの場面を癖の強い任意起爆グレで対応しないといけないため難しい…が、逆に言えば任意起爆グレをしっかり使いこなせばかなり戦えるはず。



・強化型「インフィルトレーター」2000
The万能 1落ち2枚目が適性 2落ち枠もこなせる。
見てない敵を闇討ちが基本、マグナムで素早く落としたいところ。
ちなみに公式が出した各キャラのwp勝率ではこれだけ50%上回ってました。



・烈風型「インフィルトレーター」2400
最近追加された、対ロボ性能は最強
ダブル・サイドは火力が高い 他レベルと比べ連射がきくので打ち合いにも強くなっている。
火力を出すには近づかないといけないが、それにしては耐久が少なすぎる、速落ちなんかしたらまずねらわれる。



・標準型「ストライダー」1900
強化インフィとは違うベクトルで万能だと思ってる。ボーラ拘束から当たればワントリガーで回収出来るのは強い。



こんな感じですかね?